Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/lumitechno/lumitechno.co.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
ELシート&LEDライトパネルのルミテクノ-LUMITECHNOlog

15000Lux以上の超高輝度!輝度UP型LEDパネル

超高輝度型LEDパネル

サイン用のバックライトとしては3500Lux以上の光であれば非常に明るく昼夜問わず目立ちます。

また、均一輝度が高い(光ムラが少ない)面光源はバックライトや照明パネルとしてとても美しく見えます。

しかし、画像検査や目視検査などの検査用光源、産業機械への組み込み光源としてでのご使用はさらに照度の高い面光源が求められる場合があります。

検査用光源では高輝度に加えて板面の均一輝度も重要となります。

弊社では導光板式LEDパネルの輝度UP型として

  • サイン用光源の平均照度の約4.2倍以上である15,000Lux以上
  • 板面輝度均一度80%以上(光のムラが非常に少ない)の軽量薄型

の平面光源LEDパネルを製作いたします。

輝度UP型のLEDパネルは国内大手メーカー様をはじめ、国内外の工場で永年ご使用いただいております。

続きを読む

卓上スタンド型LEDパネル

弊社のLEDライトパネルを使用して、卓上に置くことができる卓上スタンド型LEDパネルを製作いたします。

LEDライトパネルは周囲に開閉式のスナップフレームがついており、簡単にメディアの交換をすることができます。

本来ならイーゼルに置く、壁からかける、壁にビス付けする等でしかLEDパネルを設置することはできませんでしたが、専用のバーによって簡単に卓上に置くことのできるLEDライトパネルとしてお使いいただけます。

飲食店や美容院、ネイルサロンの店舗で手軽に卓上のLEDパネルとしてレジ横メニュー表や販促板として設置していただくことができます。

続きを読む

LEDパネルの製品紹介

導光板式のLEDパネルについての製品詳細ビデオをアップロードしました。

動画の中では、

  1. 製品の紹介
  2. LEDパネル・導光板のみのモジュール型の使用方法
  3. 弊社製品の6つの特徴
  4. 照度・輝度均一度の紹介
  5. 特注製作について
  6. 実際の製品検査の様子
  7. 実際の使用例
  8. 製品一覧

を動画とテキストにてご紹介いたしております。

続きを読む

薄型軽量仕様のLEDライトシート

LEDライトシート

LEDパネルの中でも最薄最軽量のLEDライトシートはLEDチップの挿入部分のみに放熱フレームのついたLEDパネルです。

LEDライトパネルは4方に開閉式のスナップフレームがついており、メディアの交換が非常に簡単でサインのバックライトとしてご使用いただいております。今回ご紹介するLEDライトシートはこのLEDライトパネルの核である光源のみを取り出しているので導光板、放熱フレームそしてLEDチップのみで構成されております。

シンプルな構造ではありますが発光に関するパーツは一切LEDライトパネルと同様ですので、明るさは維持されたまま薄くかつ、軽くなった仕様の製品となります。また、柔軟性に長けており板面にRを付けて製作することや変形の面光源を実現することを可能とします。

以上の特性と特徴より、光壁・光床などの建築照明、店舗什器の組み込み光源、既存サインの代替光源、丸柱のバックライト光源として最適の面光源となります。

 

続きを読む

什器照明としてのLEDパネル

陳列什器としてのLEDパネル

弊社のLEDパネルはすべて導光板の側面からLEDチップの光を当てて板面全体を均一に発光させるしくみです。

LEDチップの光を側面から当てることにより、板面の直下から当てるよりはるかに薄い面発光の光源を実現します。LEDパネルは電球などの点光源やLEDチップバーなどの線光源とは違い広範囲均一に発光する面光源です。

そのため広範囲が発光するLEDパネルは店舗で商品を陳列するための什器(陳列什器)の什器照明最適な光源となります。

LEDパネルを什器照明としての使用方法を詳しくご説明します。

続きを読む

LEDライトパネルA3サイズの入荷!

LEDライトパネルA3

オンラインショップで在庫切れとなっていたLEDライトパネルのA3サイズが入荷いたしました!

LEDライトパネルとは周囲4方向が開閉式のスナップフレームに囲まれている導光板を使用した、エッジライト方式のLEDパネルです。板面の保証照度は3300Lux、弊社での出荷前検査時には4000Lux以上の照度を計測した、非常に明るいLEDパネルとなっております。演色性は82%以上、板面の均一輝度は85%以上でムラなくきれいに発光します。

4つの角にはけが防止のためのR角を取り付けていますが、全体の四角い額縁のようなシルエットを崩さず安全かつスタイリッシュなシルエットとなっております。

続きを読む

導光板を加工した特殊なLEDパネルの3つの導入例

導光板を加工した特殊なLEDパネルの3つの導入例

LEDライトパネルは内照式サインやPOP広告のバックライト光源として多くご使用いただいております。

A1などのAサイズやB3などのBサイズの規格のサイズではなく、お客様がご自由にサイズや色温度などの細かい仕様を1台から選んでいただくことができる特注LEDパネルは弊社でも大変人気の商品です。

LEDライトパネルは構成部品が非常に少なくシンプルな構造なので、自由度が高く、特殊な仕様ではお客様のご要望をできるだけ実現させていただきます。

続きを読む

導光板とエッジライト方式の4つのメリット

導光板

LEDライトパネルにおいて大変重要な要素である導光板とエッジライト方式についてご紹介いたします。

エッジライト方式とは導光板方式とも呼び、LEDパネルの側面から(LEDチップの)光を当て、板面を均一に発光させる方法です。

そこで大変重要な役割を担うのが導光板です。

導光板とは無色透明のアクリル板にドット柄のモジュール印刷や削るという加工を加えて、本来ならば側面から光を通しても発光することのないアクリル板を発光させる特殊な板です。

これらの加工が施された導光板により、側面からLEDチップの光を当てることで板面全体がきれいに発光します。

エッジライト方式とそれに欠かすことのできない導光板について詳しくご紹介させていただきます。

続きを読む

LEDパネル総合カタログ

LEDライトパネル総合カタログ

弊社では導光板式LEDパネルを製作・販売いたしております。

この度、弊社のLEDライトパネルのカタログがLEDライトパネル総合カタログとしてリニューアルいたしました。

全16ページにわたり、弊社でお取り扱いさせていただく導光板式LEDパネルの詳細を記させていただきましたので是非ダウンロードしてご覧ください。

紙ベースやFAXにてご覧になりたい方はお問い合わせページ、電話(075-706-5910)、FAX(075-706-5911)、メール(shop@lumitechno.co.jp)にてお申しつけください。

今回は総合カタログのサムネイルとダウンロードリンクをご紹介いたします。

続きを読む

ショーウィンドウのディスプレイ照明

ショーウィンドウのディスプレイ照明

今回は店舗のショーウィンドウ内の照明としてのLEDパネルをご紹介させていただきます。

アパレルショップのショーウィンドウはその店舗の商品をPRする場となり、洋服を着たマネキンが飾られています。そのため、ショーウィンドー内部の照明は明るく対照物をきれいに見せる演色性の高いものである必要があります。

弊社のLEDパネルは非常に明るく、演色性を示す数値であるRaが83以上、板面の均一輝度は80%以上で光ムラの少ない光源です。電球色等、板面の色温度を選ぶことのできる特注製作はショーウィンドウ内の光の演出を行うことができます。

LEDパネルはLEDチップバーやテープライトなどの線発光や電球などの点発光ではなく、広い範囲を均等に光らせることのできる面発光の照明です。均一に明るい面光源のLEDパネルは陳列什器の什器照明や光床や光壁などの建築化照明としてもホテルや店舗での導入事例がございます。

続きを読む